
--.--.-- --:--|スポンサー広告

忙しい・・

2010.10.14 23:25|1歳半~
P1010754.jpg
何かたくらんでますか?

いや~~今年も忙しい時期がやってきました。
そう、インフルエンザの時期ですよ。
今年も必然的に(?)予約の取り方から接種まで管理を任されているので
毎日頭を悩ませています。

とは言え去年の「新型インフルエンザ」パニックはないので、
全然去年に比べりゃノープロブレムですが。 

さっそく私も先陣きって打ってもらいましたが、
めずらしく結構腫れました^^;

P1010746.jpg
この人は9月末にポリオを飲んだので、もう少ししたらインフルも打ちます。
ヒブもプレベナーも先月で追加まで終了したので、インフルが終わったら当分注射地獄とはおさらばかな^^

P1010738.jpg
あんまり食べないんだけど、顔だけは丸い人。

コメント

お久しぶりで~す。
ゆずポンちゃんの企み顔?に、飲んでたコーヒーを吹きそうになりました(笑)。
いいお顔だーwww

あぁ~、インフルの季節ですよねぇ。
こちらも先日児童館でチラシを貰って、「来たかー」って思ったところでした。
まゆっちさんは打つ側でもあるので、ダブルで大変ですね。なんか気持ちが(笑)。

ところでヒブとプレベナーって『追加』があるんですか?
うちは確かヒブは1回、プレベナーが2回で、特に何も言われませんでした。
実は足りないのかな? それとも、受け始めた時の年齢によって、全何回かが変わってくるのでしょうか。

こんにちは~~^^いつもコメントありがとうございます^^
はちみつ日和もいつも楽しく見させてもらってますが、
ぽまちゃん、いつも可愛いお洋服ばかり着せてもらってほんとにうらやましいです^^(ちょうちょのワンピなんてかなりツボでした。私が着たいくらい←無理)
さて、予防接種のことですが、
ヒブは1歳以降の接種であれば1回接種だけでOKですし、
肺炎球菌も1歳以降に受けていたら2回で終わりなので
ぽまちゃんは追加はいらないですよ^^
(うちは、残念なことに1歳未満で始めたので回数が多いんです^^;)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

