
--.--.-- --:--|スポンサー広告

女の子だけど・・・

2010.10.23 08:40|1歳半~
P1010852.jpg
 玄関前に座り込む人。

最近は、朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
ゆずぽんもそのせいか、時折鼻を垂らしていますが、本人はいたって元気元気♪
めずらしくもう半年以上風邪をひいてません!!!!
保育園の先生からも褒めてもらってます^^

ところでゆずぽんの最近のマイブームは、

「おままごと

・・・と言いたいところですがそうではなく

なんといっても
P1010847_20101023100833.jpg
「虫探し」

P1010846.jpg
仕事前にこれがはじまるとさぁ大変・・・
だんご虫やバッタを見つけると、じぃーっと観察し続けます^^;

P1010850_20101023095934.jpg
挙句の果てには、その虫を捕まえて!と強要する始末。

「ひー!!捕まえてあげるの?」と思ったそこのあなた!!

えぇ、捕まえますとも!!子供のためなら一肌脱ぎますぜ!!
と、いいつつモノによっては断固拒否!のシロモノもありますが・・・
(ミミズ、幼虫とかは無理ーーーー)

そして手の中に握り締め、保育園にむかうこともしばしば・・・
セミの抜け殻を先生に「ちぇんちぇー、どうじょ~~」と渡していた時は
さすがに先生も引いていたような・・・

虫好きは確実にばぁばの血だね・・・

みなさんのお宅のお子様は、虫好きですかぁー???
女の子でも好きな子いるのかな??

P1010843.jpg
はい、そして最後はお得意のニヤリ顔。

コメント

そうですか~、虫ガールね。
わたしに似ちゃったみたいですみませんe-459
しかし、虫に興味があるなら嫌がらないでそのセンス伸ばしてあげてね~e-420

ゆずポン、大きくなったら一緒に虫取りしようね!

えぇ~っ!!
家の前、超綺麗~(って食いつくとこ違う?)。
まゆっちさん宅は高級マンションか何かですか?

私が今まで暮らしてきたアパートなんて、どこも子供が寝そべって良いような綺麗さはありませんでしたよーっ!!

虫、うちも大好きです。
あと夏場はその虫を食べに窓に張り付くヤモリも大好きで…。
1匹でも出たら大騒ぎ。

ゆずポンちゃんは虫は「捕まえて」って言うんですね。
母としては………うぅ(笑)、頑張れまゆっちさん。
ちなみにうちは何も言わず、無言で潰すので…それはそれで怖いです(涙)。

マミーへ^^
ま、そういう私も結構虫好きだったりするんだけどね^^
お母さんみたいに標本製作とかしちゃうのかしら・・・笑


うぃさんへ^^
いえいえ、高級マンションだなんてめっそうもないダス^^;
せま~い賃貸住宅ですよ~~~
家の中よりはまだいくらかきれいだったので
玄関で撮影大会しました笑、
ぽまちゃんは、自ら虫を捕まえるんですええね!!!
すごい!!!
・・・・こうやって親も一緒に成長していくんでしょうね・・・^^
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

