
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トイレ事情&7ヶ月健診

2011.07.08 09:10|2歳半~
P1020064.jpg
あっつくなってきましたね~~
ゆずきは夫に似て、大の汗っかきなので水分補給が半端ないです^^;

前は大っきらいだった髪結いも、今じゃさすがに暑いのか、おしゃれに目覚めたのか
毎日自分で好みのゴムを用意して「今日はふたちゅがいい~~」と一丁前なこと言ってます。

ところで、今まで自分のつわりだなんだで、のばしのばしにしていたトイレトレが
最近目覚しい進歩を見せております。

今までもな~んとなく時間でトイレに連れていったりしてましたが、
一向に排尿する様子がみられないので、私自もまだ無理なのかしら~なんて諦め傾向だったのですが、

一昨日から、なぜか急にやる気を見せ始めたゆずきさん。
というのも、可愛いミニーちゃんとキティーちゃんのパンツを買ってあげたら
大喜びで、はかせた瞬間あっさり、「おっしこでる~」と言い出し、
まさかと思ってトイレに連れて行くと、「じゃ~~~」。と平然と排尿。

それ以降、日中はほとんどおもらしせずにパンツで過ごせるようになりました^^;
やはりお気に入りのパンツは汚したくないようで^^

やれば出来るのね!!
というか、もっと早くトレパン買えばよかった・・・たはは。

と思ったら、保育園ではたまにおもらしもあるようです。
ま、そりゃそうよね、急に完璧は無理だもんね。

でも今までに比べれば、かなりの急成長!!!
えらいよ~~ゆずちゃーん♪♪

なんとか10月の出産までにはオムツが外れるといいな^^

P1020079.jpgP1020068.jpg

さて、そしてお腹の赤さんも早いものでもう7ヶ月に入りました。
今回はおかげさまで、あまりお腹も張らずに仕事もフル出勤(週5)出来ているのでありがたいかぎり^^
ただ、今回はお腹が出るのも早く、しかも夏の妊婦ははじめての経験のため、
日々フーフー言いながらやってます^^;

ただ健診は、仕事終わりに診てもらってるので楽でいいけどね^^

昨日も25週の健診だったのですが、
赤ちゃんは週数相当で、順調順調♪
ただ未だ、逆子・・・もちろんまだまだ回る週数ですが、なーんとなく心配^^;
そりゃ、膀胱をガンガン蹴るわけだよね

そして性別ですが・・・

4度目のお墨付きをいただいたので、間違いないかなー??

・・・どうやら男の子のようです

男の子育児、未知の世界ですがワクワクしています^^
柚紀とまた違った子育てが出来るかな^^??

ちなみに柚紀に赤ちゃんの名前なにがいいかなー?と聞いたら、

「いもうと!!」だそうです。

・・・お、女の子がよかったのかな??

コメント

おひさしぶりです☆そして、おめでとうございます~♪
ゆずきちゃんに弟(?)が生れるんですね!
私のママ友(出産がうちの娘と1日違い)も10月に出産予定で、やはりお腹が膨らむのが早いって言ってますよ。
私もできれば二人目をv-353と思ってるんですが…v-356是非まゆっちさんにあやかりたいです~v-238
暑い夏がやってきますが、どうぞご自愛くださいね^^

sapi-aさんへ

どうもありがとうございます^^!!!
sapi-aさんには、一人目妊娠中からも見守っていただき・・・
本当に月日がたつのは早いですね!!!
sapi-aさんのブログもこっそりいつも覗かせていただいてるのですが(なかなかコメントできずにすみません><)
ほんとにカリンちゃんも大きくなりましたよねー^^
とっても美人さんで女の子らしくってうらやましいです^^
お2人目のご報告も心待ちにしていますね^^
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

