
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生後3週目

2011.11.14 17:10|生後0ヶ月(潤)
P1020214.jpg
ベビも今日で生後3週間となりました。
おっと、名前を発表してませんでした、「潤成(じゅんせい」といいます!!
苗字がシンプルなので、名前はちょっとこだわって付けました。

普段は潤くん、ゆずきは潤ちゃ~んと呼んでます^^

この写真は、先週くらいの写真なのでまだスッキリホッソリしてますが・・・

今週に入って・・・

P1020251.jpg
でーーーん!!!
完全に相撲部屋行きな感じになってきました 笑
ほっぺた、アゴがプニップにです。

母乳は、お陰様で一人目同様溢れる様に出てるんですけど、
なんせ、男の子ってすごい!!!飲む!!飲む!!!飲む!!!
ひたすら飲むか寝るかって感じで、今後生産が追いつくのかやや心配・・・

しかも体重計ってみたら、既に4.4キロ^^;
出産時が、3.3キロなので既に1キロオーバー!!
この調子だと1ヶ月健診では1.5~2キロは増えてきそう!
まあでも母乳だし、飲みたいだけ飲ませてあげようと思います。
ただ・・沐浴がかなりキツくなってきました・・・腕がプルプル・・・

でも、とにかく大丈夫か?というくらい昼も夜も寝てばかりの子なので
全くもって手がかかりません。(むしろ柚紀に押されっぱなしで、影が薄い。。。涙)
でも今週から魔の三週目っていうし、いつ本領発揮してくるかドキドキしています^^;


y.jpg
お姉ちゃんとの関係(?)はすこぶる良好??

というか無理やり?常に抱っこされています。
もちろん、私が見ている時しか抱っこさせませんが、
何気に潤ちゃんも泣かずに抱っこされ続けるので、意外と心地いいのかもしれません。

柚紀も妊娠中からのすり込み教育?がよかったのか、
オムツを持ってきたり、泣いたら即座におしゃぶりをくわえさせようとしたり(笑)
結構2歳なりにお手伝いをしてくれます。

この調子で、赤ちゃん返りなく成長してくれるといいんですが。。。^^;

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

