
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめての経腹エコー(6/23)

2008.06.28 09:25|未分類

15日から仕事復帰した訳ですが、

忙しくて立ちっぱのことが多く、お腹も張り気味ですしょぼん

ちょこちょこ休憩はさせてもらっていますが、

産婦人科で働く看護師がこんなことじゃ、駄目ですよねあせる

もっと妊婦という自覚を持って、お腹の子のことを大事にしてあげないと。



さて、今日は日勤中だけで、3人のベビちゃんが産まれましたラブラブ

無痛分娩のベビ・予定日超過のベビ・予定帝王切開のベビちゃんでした。


生まれたベビーの清拭をしながら、

「あ~~この子と、私のお腹の子は同級生なのか~~」

としみじみ思ってしまいましたドキドキ


私のベビちゃんはまだ3センチなのに、この子と同級生なんて

ほんと不思議な気分!!!



そして、今日はもう一つ嬉しいことがありました。


仕事帰りに、先生がベビの心音を聞かせてくれるとのこと!!


12週に入ったため、今日からはお腹からのエコーでしたにひひ

サイズは4.8cmと週数ピッタリ♪

肝心の心音も、ドップラーで聞かせてくれました。


「トントントントン・・・ドキドキ

初めて聞くわが子の心音、とっても力強かったです。


もしや!と思い家に帰ってマイ聴診器でしつこく聞いて見ましたが、

聞こえてくるのは

「キュルルル~」というお腹の音のみ。

当たり前かべーっだ!


妊娠中期に入ったらまた試してみよ~~っと 笑

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

