
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パンを焼いてみたよ

2008.11.19 14:39|未分類
今日は初めてパンを焼いてみたよ~~
(最近なんか食ネタばかりな気が・・・ぴかちゅ

もともとパンが大大大好きな私ですが、残念ながらウチにはHBがありませんがっくり
でも焼きたてパンが食べたーーいbikkuri01
ということで、マミーから教えてもらった、
村上祥子先生の電子レンジでパン作りのレシピを参考に、いざパン作りスタ~トニコッ♪

このレシピでは、発酵にレンジを使うので、面倒な待ち時間もこねる手間もいりません!!
まさに、面倒くさがりの私にピッタリだわkao04ハート

DSCF2851.jpg
強力粉、バター、イースト菌などを混ぜ混ぜ、レンジで30秒チーン。
これで一時発酵が終了、生地を丸めて15分ベンチタイム。

DSCF2853.jpg
ガス抜きをし、具材などを入れ成形。またまた30秒チーンして、二次発酵終了。
その後15分また休ませて、オーブンで焼いたら・・・

DSCF2863.jpg
うゎ~~い^^一時間掛からずに、美味しそうなパンの出来上がり笑顔2絵文字名を入力してください

右から・・・
丸いパンがチョコチップ入り、
その隣がウィンナーロールウインナー

そして餃子みたいなやつが・・・
DSCF2860.jpg
コーンマヨパンですフモフモさん*けろーにょ

焼きたてパン、どれもかなりウマし。
(二倍量(4人分)で作ったのに、危うく全部食べそうになった・・・

なんだかパン作り、はまっちゃいそうな予感ですキラキラ感動


コメント

わ~

すっご~い!
上手に出来たねi-237
私が作ったのよりずっと美味しそうだわ~e-424
やっぱりあの容器が良いのかしら・・・・?
結構簡単なのに美味しくできるよね。

私もこんどウィンナーとか入れて作ってみよーっと!
ダーリンには今度出来立てを食べさせてあげてねe-461

いやいや

容器は最初のチンでしか使わなかったからあんまり関係なさそうだよね??

とっても美味しく出来たので、
今度はくるみとか、チーズとか、
カレーとか色々入れてみようかな(*^▽^*)♪♪
マミーもオススメの新作出来たら教えてね 笑

すごーい!!!

おいしそうv-16
ちゃんと栄養考えたり、自分で作ったり偉いね♪

ブラジルのパンは見かけはおいしそうなんだけど、食べると全く味がしなくてあまり好きじゃないんだよねv-39

だからうちは出発する前にHB買っちゃいましたv-221
早く来ないかと待ち遠しいわぁv-242

shutoママちゃんへ^^

わ~コメントありがとう(*^▽^*)♪初めて作った割には、本当に簡単で、かつ美味しく出来たよ(´∀`)http://plaza.rakuten.co.jp/kubire/diary/200503150001/ にも同じ作り方がのってたので、もしよければ参考にしてね^^
それにしてもブラジルはパンはいまいちなのか~><しゅうと君パン好きなのにね( ̄Д ̄;涙

HBは買っておいてホント大正解だったね^^!!
届いたらいっぱいパン作ってブログにUPしてね(´∀`)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

