
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジェノベーゼソース作り♪♪

2008.11.23 10:07|未分類
DSCF2832.jpg
日に日に寒くなってきましたね雪だるま
ベランダで育てていたバジルもそろそろ終わりの時期です。

というわけで今日は、残りの葉っぱを全部摘んでジェノベーゼソースを作りたいと思いますフモフモさん*けろーにょ

DSCF2835.jpg
マルチクイックのチョッパーに、炒った松の実とにんにく、オリーブオイルを入れギュイーン
DSCF2836.jpg
そこへバジル投入、パルミジャーノチーズ、塩コショウと共にさらにギュイーン

DSCF2837.jpg
あっという間にジェノベーゼペーストの出来上がりわはは
う~んバジルのいい香り♪♪

さぁて、早速パスタにからめて食べよー絵文字名を入力してください
と思ったら・・・

なんと肝心のパスタがな~~~いぴかちゅ

というわけで、残念ながらパスタは明日のお楽しみがっくり
とりあえず今日はおイモがいっぱいあったので、
DSCF2839.jpg
「じゃがいものジェノベーゼソース和え」にしました。

これもなかなかグー照れ

DSCF2838.jpg
残りはいっぱい冷凍保存したよー♪♪
バジル狂の私としてはたまりませんな笑顔2

コメント

むむ!

できるな!おぬしi-236

そんな高等テクいつの間に憶えたのかしら・・・・
じゃがいものジェノベーゼソース和え、美味しかった?

でっへっへ。またまたお得意のクックパッドでレシピ探したのさi-215
おじゃがとの相性も良かったよ♪♪
でも、松の実カロリー高そうだしね、
食べすぎには注意しなきゃ^^;
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

