
--.--.-- --:--|スポンサー広告

臨月突入です☆

2008.12.08 15:22|未分類
やった~ついに昨日より臨月突入しました

これでやっと張り止めのお薬を飲む必要もなくなったゾ♪
これからはガンガン運動も出来るし
(というか先週から仕事も産休に入ったので、
余計運動しなきゃいけない・・・^^;)
何より、いつ産まれてもいいんだ~という安心感がありますわははキャホー
(まあ37週まではもたせなきゃだけど)

ということで今日はウキウキしながら、
朝一で10ヶ月健診に行って来ました

ベビたまはいつも通りちゃーんと頭を下に保ってくれていて、
これで逆子による帝王切開の心配はほぼなくなりました笑顔

それよりも気がかりだったのが、赤ちゃんの体重です
毎回毎回やや小さめ、と言われてたのでとても心配していましたが、

前回1852g→今回2391gきらきら

2週間ちょいで、グーンと530グラムも大きくなってくれていました
先生も、「まあスリムなほうだけど、順調に増えてるし問題ないね」と。
よかったー

尿の蛋白、糖もマイナス。
肝心の私の体重は・・・この2週間のうちに
3回友達とディナーした割りには、まあまあかなという感じ

そして
10ヶ月に突入したので、今回から毎回内診があるんですよ~

結果
「赤ちゃんはやや下がってきており、子宮口は1cm開大(指一本入る)」とのこと。
(あ、そういや子宮口の柔らかさを聞くの忘れた

最近少し胃の不快感がとれて、より頻尿ぎみになってきたことで
頭下がってきてるんだろうなーとは思ってたので、やっぱりという感じ
子宮口はまだクローズかな?って思ってたからちょっと意外でした

さて、安産目指して今日からウォーキングとストレッチを頑張るぞー

次回健診は12月15日、一週間後です

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

