
--.--.-- --:--|スポンサー広告

決起集会

2008.12.12 09:55|未分類
昨日は、青葉台のプレママ友4人でランチしてきたよ
プレといいつつ、一人は先月出産済みですがね。

私は予定日1月4日、もう一人は1月7日、
そしてもう一人がなんと来週16日です

産後はすぐには会えないだろうから、出産前に「ミンナがんばるぞぉぉ~!!」という思いを込め、決起集会を開催したのです。

会うのは久々だったので、みんな超デカっ腹かな~と思ってましたが、
みんな以外と小ぶりちゃんに見えました
小さいのは私だけじゃなく、ちょっと一安心

やっぱり状況が同じだけあって、話もメチャクチャ盛り上がりました^^

ちなみに1月7日予定日の子は、病院も一緒なので「同じ頃入院かね~」なんて話していたのですが、
なんと逆子が治らず年内の帝王切開が決定したそう
無痛希望だったのにね・・・ そういうこともあるものね><

必死に「回れ~~~羅琉 ニヤリ!!!」とお腹の赤ちゃんにお願いしてきたよ 

そして何より衝撃的だったのが、産後友の出産話。
はっきり言って壮絶過ぎて、身震いがしましたがっくり

簡単に流れをまとめると・・・

陣痛5分間隔で病院へ(19:00)→3cmから進まず→骨盤が狭いのではとレントゲンを撮るも、ギリギリ通るのでないかという見解→
陣痛促進剤開始→8センチまで開くもそこから進まず→
今日は断念(AM9:00)→一日自然に様子を見る→
翌朝再度促進剤開始→進まず→途中で心音低下→緊急帝王切開→出生

ここまでで、まる3日ですよ(その間ずっと陣痛あり)
「今日は断念」とか意味が分かりません・・・
これで赤ちゃん無事に生まれてくれたからいいものの、
もっと早く帝王切開を決断してくれていればって本当にそう思います

特にその子は見た感じ、誰よりも安産そ~~~なイメージだったので、
お産って本当に分かんないなぁって思いました。

私は安産できるかな??
ベビ様、とりあえず痛いのはなんとか我慢するしかないけど、
とりあえず出来るだけすんなり生まれてきてねキラキラ感動!!!

コメント

no subject

こんにちは~☆いろいろ情報交換って、有意義&楽しそうですね。
自然分娩を断念して緊急帝王切開になった人の話は、私も何度か伺ったことがあるんですけど、やっぱりどの体験談も凄まじくて、足がすくみましたよ。
でも、そんな経験をしてても、さらに二人目三人目って産んでたりするので、皆さんすごいですよねっ。
まゆっちさんが安産であるよう、陰ながらお祈りしています!
でもって私は明日、岩田帯を持って安産祈願に行ってきます♪

sapi_aさんへ

sapi_aさん、安産祈願ありがとうございます(´∀`)♪頑張ります!!!
同じ頃出産のママ友が出来ると、色んな話が聞けてとても興味深いし、何より心強いですよね!
妊娠当初は全然そんな友達もいなかったのですが、区の母親教室に参加して近所にお友達が出来ました^^sapi_aさんも体調が落ち着いてきたら、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか(〃∇〃)
sapi_aさんももう5ヶ月なんですね!!安定期突入おめでとうございます♪明日は天気もいいようですし、安産祈願には最適ですね^^暖かくしてお出かけください^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

