
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスパーティー第2弾

2008.12.25 11:28|未分類
というわけで、第1弾に引き続き、第2弾ではクリスマスディナーの模様を・・・クリスマスツリー?

といってもレポするほど大した出来じゃありませんが、
一応記録としてね、残しておきたいと思います

DSCF2922.jpg
こちらが今年のクリスマスディナー
去年は品数が少なくて、結構質素な感じだったので、
今年は食べ切れなくてもとりあえずいっぱい並べよう!!というテーマの元
臨月妊婦にしては頑張って色々作ったつもりです羅琉 ニヤリ

一品ずつメニューを紹介します^^
2005043.jpg
jumee☆snowman2Lローストビーフ
ホントは市販の買おうかと思ったけど、
あんまりいいお肉が売ってなかったので、自分で作りました。
お手製のグレービーソースを添えて。

DSCF2925.jpg
jumee☆snowman2Lホタテのカルパッチョ
塩コショウでソテーしたホタテにラビコットソースをかけて

DSCF2928.jpg
jumee☆snowman2Lアボカドと蛸のサラダ
アボカドと蛸をワサビとマヨネーズで和えました

DSCF2929.jpg
jumee☆snowman2Lオニオンスープのパイ包み
これが唯一の失敗…パイがしぼんでしまいました涙
お味はグーでしたけど^^

DSCF2927.jpg
jumee☆snowman2Lツナとコーンのピザ
他がボリュ-ミーなので、生地はクリスピーにしてトッピングもシンプルに。

DSCF2924.jpg
jumee☆snowman2Lローストチキン香草風味
朝からハーブとにんにくに漬け込んで、じっくり蒸し焼きに。
ポテトは、シェー○ーズのポテトを目指しました

後は、夫用の生カキと、私用のシャンメリー(笑)、チーズケーキです。

案の定、食が細めの私たちは全部食べきれなかったけど
心もお腹も満たされた、大大大満足の楽しいディナーとなりましたわはは

お腹のベビちゃんも、美味しい美味しいと味わってくれたかな??

コメント

おいしそ~

すごいね~、腕あげたね!
どれも美味しそうで、よだれがたらり・・・・i-277
特にローストビーフ食べてみたい!

しか~し、これ一度に全部食べたら確実に○○○i-229ぷぷぷ・・・

マミーへ

いやいや、簡単なものばかりですからヘ(゚∀゚*)ノ笑
ローストビーフは意外と簡単で、
作ったほうが安上がりで美味しいことが
判明!!!

しかし、ホントぶたちゃんまっしぐらよね・・・産後ダイエット頑張ります。o(TωT )
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆっち☆

Author:まゆっち☆
H21.1月9日2922gの
女の子を出産しました。
そんな可愛い可愛い
ゆずポンの成長記録です。

ママ:横浜在住の27歳、
産科・小児科ナースです。
毎日フルタイムで仕事に育児に奮闘中!

成長のあしあと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

meromero

最新記事

キラリン集めご協力を↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

